総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>パーマとメイクが得意な新宿御苑の美容室 田中将洋の自己紹介

パーマとメイクが得意な新宿御苑の美容室 田中将洋の自己紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パーマとメイクが得意な新宿御苑の美容室 田中将洋の自己紹介

新宿御苑に2店舗ある美容室 CLOSET の代表 田中将洋




もともと美容室が苦手な自分が美容師なったこともあり



接客はさっぱりしてますが、いろいろと真剣に考えて提案しています。



『疲れた時に来たくなるサロン』をテーマに



・リラックスできる


・髪の悩みが解消できる


・可愛くなってテンションが上がる


・なんでもない時にでも来たくなる


などなどそうゆうサロンを目指してやっています。




得意な技術はパーマ


美容師向けの講師活動もしています。


エアウェーブやデジタルパーマ等を使い


・ボリュームがほしい


・外国人風のくせ毛ウェーブにしたい


・毛先ワンカールの丸いボブにしたい


・さみしく見えるから華やかにしたい


ナチュラルでその人の魅力を上げるスタイルが得意です。


田中のパーマに関する記事

デジタルパーマとパーマの違い>>>



メイクも得意で眉やチークの入れ方がわからないなどあったら気軽に質問してください。


メイクは資生堂のプロフェッショナルスクール『SABFA』に通い。

そのスクールのコンテストで最優秀賞を受賞。

そのことをきっかけに多くのヘアメイクのお仕事をさせて頂きました。

美容師さん向けにメイクと撮影の講習もしています。



このブログで伝えたいこと


ヘアスタイルの違いでその人が魅力的になること。ちょっとしたコツで魅力を上げてくれるコツなどや

美容師として色いろしりえた知識、経験をライフスタイルに取り入れてもらえるような

情報をお伝えしていきます。


田中の経歴

1976年生まれ佐賀県伊万里市出身

中学と高校時代はバーレーボ―ル部に所属し

高校卒業後、福岡の美容学校 大村美容専門学校に入学(現 大村美容ファッション専門学校)

卒業後、福岡市内の美容室に入社。

すぐにスタイリストになるが

より美容を極めたく上京。

どうせ働くんだったら一番忙しい店でと表参道の有名店に入社。

入社当時はカリスマブーム。

そのカリスマサロンで働いていたので、常に大忙し(汗)

その当時は休みなく働いていました。


在籍中は一般紙、業界誌、モデル、タレントさんのメイク等を担当。

色々な経験を積み自分にとっての美容師として大切なことを学ぶことが出来ました。


11年在籍後、2011年3月3日に新宿御苑に『closet』をオープン。

closetの名前の由来は皆さんのきれいの引き出しになること


2015年1月に同じく新宿御苑に『brick by closet」をオープン。


brickの名前の由来は『3人の煉瓦職人』の話から。

煉瓦をつむとゆう同じ作業でも、どうゆう気持ち、心で積んでいくのかでいろんなことが変わってくる。

美容の技術、センス、周りにいる人たちとの関係を1つ1つ積み上げていく。

そんな美容室を目指して変化しつづけてます。





プライベートでは2009年に結婚、子供も2人、6歳と3歳の女の子です。

人生初の子育てライフを楽しんでいます。

最近は家族で沖縄にはまっていってます。



料理をすることも好きで最近は、10割蕎麦を打ったり塊肉を焼いたりしています。



美味しいもの好きで新宿御苑周辺の美味しい店を巡っているのでそうゆうこともご紹介します。





田中 将洋

田中 将洋

Written by:

closetの田中です。パーマとメイクが好きな47歳。佐賀県から上京後、表参道のZACCに11年在籍し、新宿御苑にサロンをオープン。色々と吸収することが好きで常に少しずつ変化しています。最近のテーマは『上質』アラフォーになったせいか上質感が好きです。縮毛矯正や髪質改善も経験値が高く『上質』な仕上がりになります。パーマでは雑誌のお仕事、講師関係、美容の商品開発の協力もしています。

最近では白髪ぼかしハイライトも得意技に入ってます。ただ暗く染める白髪染めから卒業しませんか?

プライベートでは11歳と8歳の女の子の父親。アラフィフになるにつれ身体の変化をしみじみと感じ、ピラティスを始め体や心の柔軟性を高めることに興味を持って色々と取り組んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田中 将洋は、こんな記事も書いています。

  • チリチリ、モワモワな髪の痛み?!髪質改善では改善しないかも?!

    チリチリ、モワモワな髪の痛み?!髪質改善では改善しないかも?!

  • 縮毛矯正日記

    縮毛矯正日記

  • 『髪質改善カラー』カラーと同時に出来るオススメトリートメント!

    『髪質改善カラー』カラーと同時に出来るオススメトリートメント!

  • 縮毛矯正、ストレートパーマ、酸性ストレートパーマ、髪質改善!?の違いって?

    縮毛矯正、ストレートパーマ、酸性ストレートパーマ、髪質改善!?の違いって?

  • デジタルパーマとパーマの違い。やりたいパーマの選び方のポイント

    デジタルパーマとパーマの違い。やりたいパーマの選び方のポイント

  • ピトレティカがネットで購入できるようになりました。

    ピトレティカがネットで購入できるようになりました。

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"