総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>生理のストレス大幅減!

生理のストレス大幅減!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生理のストレス大幅減!

生理のストレス大幅減‼︎


こんにちわ。新宿御苑前 美容室closetおおたにめぐみデス。


突然ですが、

女性の皆さん、生理用品ってこだわって使ってますか??

実はすごーく大事な生理用ナプキン。

私は2年くらいこれを使っていて、今ではすっかり生理が軽くなり、不快感も大幅減!!

トップシートが天然コットン100%で、高分子吸収剤不使用のナプキンです。

肌触りが全然違いますし、かぶれ無し!かゆみ無し!ニオイも無し!

もう普通のナプキンには戻れません。。。



毎月のコトだし、5〜7日くらいで終わるし、もう10代の頃から繰り返してきていて長い付き合いだから、その時の数日は不快に感じていても終わってしまうと、案外忘れてしまってその時の不快感やストレスには特に何も対処せずに何年も何十年も過ぎている方、多いのではないでしょうか…??

はい。

私もそうでした。


このナプキンとの出会いは意外にも、とある妊活を終えた夫妻の旦那さんから頂いたのがきっかけでした。

まさかの男性から。。。笑

「生理用のナプキンなんだんけどさ〜ウチの奥さん妊娠してしばらく使わないから使う??女性ってこーゆーの大事らしいよ〜」と

頂いたのが、この『ナチュラムーン』でした。


それまで、ナプキンに注目などしたコト無かった私ですが、なにやら、一般的なナプキンは子宮を冷やすなんて聞きました。妊活中の方なんかはとくに気にした方がイイんだとか。

そこで、調べてみると、、、

まずナチュラムーンのパッケージにも書かれている

「高分子吸収剤不使用」の文字。

それについて調べてみると、何やら人体へは色々と悪影響があるみたいでした。

とくに私がこれはイカンっと思ったのは、

「高分子吸収剤とは 水分を吸収するとゲル状に固まる石油化学合成品です」

の文字。これは保冷剤にも使われる成分だそうです。


保冷剤・・・。


そりゃ冷えますわね。


赤ちゃんの紙おむつにも使われているらしく、おむつを水に濡らして凍らせると即席の保冷剤が出来るから、赤ちゃんの急な発熱時に覚えておくと便利!!なんてとても前向きな記事も見つけました。。。


その他にも、「紙ナプキン」と呼ばれていますが、一般的なナプキンは「紙」ではないみたいです。

肌に触れるトップシートなどは、

漂白されたポリエステル、ポリプロピレン、レーヨンなどの不織布が使われています。

お〜化学繊維。。。

確かに普通の紙ナプキンは使用前に触ると、ツルツルした感じですよね〜。

そー言えば、私ポリエステル100%のセーターとかは着ると肌がチクチクしてよくかゆくなったりしてました・・・。

生理中のデリケートゾーンなんて、余計かぶれたり、かゆくなったりするわけですよね〜。


色々納得。


このナチュラムーンは使ってみて、すぐに使用感が全然違う事に気づきます。

まずは、ムレる感じがないので、かぶれやかゆみが全くでませんでした。

その使用感にまず感動〜。


半年くらい使っていると、前はけっこう濃いめだった経血の色がとても鮮やかになっていることに気づき、

さらに量も適正になったかなと。前は溢れるんじゃないかと思うほど以上にでていたのが、そういった不安がなくなりました。


そして1年くらい使っていると、あれ、生理痛も無いかも、と気づきました。

さらっと来てさらっと終わる感じです。


生理痛やその他PMS症状がひどかった私は婦人科でピルをもらっていた事もあったんですが、その時の先生が、

「生理ってそもそも人間の営みの一つだから、そんなに違和感があるものではないんだよね〜。もっと自然な事なんだよ。」

と言っていたのを聞いて、やっぱりこんなに違和感があるのは、どこか不自然な事があるんだ、って思ってました。


でも今ならその時、先生が言っていた、「自然な事」という意味が分かります。

生理前のPMS症状も気になりませんし、さらっと来てさらっと終わります。


いろいろと生活も見直したり、20代のころよりは、身体に気を使って過ごしているので、生理が軽くなったのはそういった効果もあると思いますが、ナプキンを「ナチュラムーン」にしたのは大きな変化だったのは間違い無いです。


これなら、あと10年くらいつきあっていけるかな、という前向きな気持ちです。


最近は年齢的に妊活中の友人や知り合い、お客様も多いので、これをオススメしたり、プレゼントしたりしています。

海外在住の友人にも、お土産に持っていきました。笑。

とても喜ばれますよ。


しかし、売っているお店が少なく、新宿では7店舗ほどにしかおいてない!

しかーし新宿御苑前駅2番出口をでた横にあるマミー薬局には売ってます!!

(私はいつもそこで買っていて、それ以外にもマニアックな商品が多い薬局なので好きです笑)

Amazonなどでも買えるみたいですね。

ご参考までに。


身体に使って肌に直接触れるものはこだわりたい私、closet大谷は、

妊活の前に婚活〜。


★ご予約やヘア施術に関するお問い合わせはLINEからも受付中〜。

closetおおたに直通となっております。お気軽にどうぞ。

友だち追加


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"