総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>夏レジャーの準備はOK??

夏レジャーの準備はOK??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏レジャーの準備はOK??

39℃もどんとこい。closetオオタニです。

予定の無い夏の日はだいたい葉山の海にくりだしてます。

あと、海外旅行はだいたいビーチタウン(年2回ほど)の私は、日焼けが絶えません。。。

もはや白肌にはまったくこだわってませんが、、、

がしかし、それでも新宿とゆー大都会の、ナチュラルな雰囲気のヘアサロンで働いているので、あまり焼けすぎた肌もこれまたおかしい、、、

-------------------

そこで私なりの日焼け対策はコチラ。

-------------------

私史上、最強日焼け止め。

「BRISA MARINA」

ブリサマリーナとゆーこの日焼け止は、

マリーナとゆーだけあって、水に入っても汗をかいても肌の上でしっかり水分をはじいて、プロテクト感がハンパないです。

足元はいつもTEVAのサンダルですが、1日海で遊んでも、足の甲のテバ焼け無し!

(以前は足の甲がくっきりま四角に焼けてしまって、それ以来気をつけてます。汗)

あと気に入っている点は、もう一つ。

香りが強くない事!

化粧品メーカーでも強力日焼け止めはたくさんでていますが、化粧品クサさがどうも苦手で、、、でもこのブリサマリーナは全然ニオイません。

優秀〜。

ドラックストアには売ってませんが、スポーツ用品店などで見かけますよ。ちなみに私は新宿南口のオシュマンズで買いましたよ。色んな種類があるみたいですが、この黒い容器のが水に強そうでした。

http://brisamarina.jp/

————————————

さらに今年はラッシュガードも日焼け対策アイテムに投入!

————————————


はい。 もはや、日焼け止めを広範囲に塗るのがめんどくさくなりました。

しかも日焼け止めの一部成分が海を汚染してしまうモノもあるらしく、ハワイでは近々その成分が入った日焼け止めは販売が禁止されたりもするそうな。

自分の日焼けも防げて、自然保護になるならば、ラッシュガードを着ない手はない。


がしかし、いざラッシュガードが欲しくてスポーツショップを巡ってみてもなかなか気に入るものがなく、、、とゆーかちょっとダサい。。。

はい、そこで海外のショッピングサイトに飛んでみました。

(私はバイマをよく利用します〜)

かわいいのが沢山ありましたー。

コレは「ルーカ」というカリフォルニアのサーフブランドのものです。探したら原宿に日本1号店ができたそうで、試着して買えました。水着もかわいいのが沢山ありましたよ。オススメです。


—————————-

そして初めてSUPに挑戦〜

—————————

ボードに垂直に立ってパドルで漕いで海の上を散歩できるんです〜

気持ち良かった〜

夏を楽しむアイテム揃えて、皆さんも外にくりだしましょー!


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • カラダにもシュッ、お部屋にもシュッと

    カラダにもシュッ、お部屋にもシュッと

  • ピトレティカセール11月12月

    ピトレティカセール11月12月

  • 男も髪質改善。やってみた。男の髪にツヤは必要か??

    男も髪質改善。やってみた。男の髪にツヤは必要か??

  • 白髪染めハイライトについて取材を受けました

    白髪染めハイライトについて取材を受けました

  • お客様施術をご紹介します

    お客様施術をご紹介します

  • 10月オオタニ予約空き状況

    10月オオタニ予約空き状況

アーカイブ

前月

2022年11月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2022 closet All rights reserved.

"