総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>プーケット 1人旅〜

プーケット 1人旅〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プーケット 1人旅〜

旅行はもっぱら1人のclosetオオタニです。

先日はタイのプーケットに行ってきましたよ。3泊5日でサクッとね。


10月29日〜11月2日の5日間。

乾季到来のプーケットは気温は30度前後で湿度も高過ぎず、 とっても過ごしやすかったですよ。

海は青くて透明度もバツグン。

私が滞在したのは、カロンビーチというエリア。プーケットはビーチエリアが多数あって、最初のホテル選びから苦戦しましたが、その中でもカロンビーチは繁華街までタクシーで10分くらいでお買い物には便利だけど、比較的落ち着いていて、海がめちゃキレイなビーチで有名みたい。このエリアにして正解だった〜○

「1人で旅行してどうやって過ごしてるの??」

ってよく聞かれるので、私の旅行行程をざっくりご紹介。

DAY1.

☆お昼頃にはホテルに到着してたので、まずはホテルスパで2時間のデトックスコース!フライト疲れが癒された〜

30分くらいこのハーブ風呂に入るんですけど、これがぬるいのに数分で滝汗でビックリ。

☆スパ後はチェックインしてお部屋で休憩〜

お部屋が広くて快適でした〜

☆あとは、ホテルを近くを散策&食事してお土産買いに街へ〜お土産は初日に買うのが、私の旅の定番!お土産さえ買ってしまえば、あとは結構のんびりお買い物が楽しめるんですよね〜

1日目は早めに部屋へ戻って、就寝〜。

.................................

DAY2.

☆朝は5キロのジョギングから!

カロンビーチは3キロもビーチが続いていて、そこ沿いがずーっと歩道がキレイにあるのでとっても走り安い!このビーチウォークがあるのもこのエリアに決めたきっかけの一つなんです。

☆プールでのんびり。

良い天気!

☆そしてヨガ

プーケットでビクラムヨガのスタジオを発見して、1レッスン受けてきましたよ。

暑い国でのアツイ熱いホットヨガは最高のデトックスになりました。

☆夜はホテル近くでゴハン〜

ヨガでお友達になった日本人の方に案内してもらってローカルのタイ料理やさんに連れて行ってもらいましたよ。

そんな出会いもあるのが1人旅ならでは。

プーパッポンとか、ヤムウンセンとか〜

.......................................

DAY3

この日も朝からジョギング。そして海〜。

こちらは欧米人の旅行客が多いみたいで、主にロシア人?なのかな。狙ってなくてもどえらいスタイル美女が写りこんでくる笑

☆プーケットのオールドタウンを散策〜

昨夜のゴハンに引き続いて案内してもらいました笑。まるで現地ガイドさんのように写真もいっぱい撮ってもらってありがたや、ありがたや。


カラフルな建物がいっぱい〜

こーゆー壁画がいっぱいで、何やら不思議な街でした〜。

☆夕陽!

☆夜は眠らない街、パトンのバングラ通りへ

オネエちゃん踊ってたり、キレイなお兄さんのショーがあったり、クラブあったりライブあったり、とにかく賑やか!

女性同士でもカップルでも、深入りしなかったら楽しめそう。男性同士だと客引きがすごいから通り抜けできないかも笑。

夜中に街の1h.1000円くらいのフットマッサージ受けて、3日目終了〜

夜のプーケットも体験できて、楽しかった〜

............................................

DAY4

☆最終日も朝からジョギング。

毎日気持ちよく走れました〜。

☆近所をぶらぶら。

☆タイカレーの食べおさめ

海を見ながらね

サイコーのヤツー。

☆フライト前に、最後のスパを受けて空港へ出発。

は〜すでに懐かしい。笑。

...........................................

プーケット3泊1人のオオタニ旅はこんな感じです。

いかがでしょうか??笑

プーケットは、海よし、街よし、食事よし、治安よし!

旅行にオススメ〜。

髪の相談もモチロン、旅のご相談ものりますよん♪

closetオオタニでした。


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"