総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>1泊2日弾丸♪北海道旅〜

1泊2日弾丸♪北海道旅〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1泊2日弾丸♪北海道旅〜

closetオオタニです。

先日、母を連れて1泊2日の弾丸、北海道旅してきました。

朝4時起きで、8時成田発の飛行機に乗って9時半に新千歳に到着とゆー朝からハードなスケジュール笑。

まだ寒さ残る北海道でしたが、2日とも天気が良くて心地良く過ごせました。

そんな私と母の旅の一部をご紹介♪

・・・・・・・・・・・・・・

まず、新千歳に到着後すぐに、空港内に売っている憧れの美瑛選果のコーンパンをゲット!

中にコーンぎっしり!


20分ほど(母が)並んで買いました。コレは食べた方が良い!絶品。



小樽まだ移動しニッカウィスキーの工場見学!

蒸留所などを見学し〜

博物館で資料を見て〜

3種類のウィスキーの試飲!

どれもオススメの飲み方があって、割る水や氷の量で全然香りや味が違って、ウィスキーの奥深さを知りました。今までウィスキーはサントリー一本でしたが、ニッカもサントリーも共に愛していこうと心に決めました。

そして翌日はサッポロビール博物館の見学。

お酒ばっかり。。。

最初に日本でビール作りをはじめた 中川清兵衞さんの物語に感動し、創設者達の外国に負けない国創り、ビール創りに掛ける想いなどに胸打たれ、ニッカウィスキーもサッポロビールもなんでも初めにやり出した人達はスゴイな〜と思いにふけりながら、また酒を飲むオオタニ。

こちらでも試飲がありましたので。

手前左側の少し濁ったビールは、販売はされておらず、製造開始した明治当初の味を再現した復刻ビールなんだとか!

歴史の味がした〜。

「ジョッキーが、ジョッキを持って、ウマいビールを飲みホース(馬)」

ですって。シャレが効いてますな。

海鮮丼食べて

ジンギスカン食べて

ビール飲んで〜

お刺身食べて〜

味噌ラーメンまで胃に押し込んで

食も堪能!

初めての北海道、弾丸でしたがとても楽しかったです〜

でもお寿司食べ損ねたー!!

大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"