総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>closet&brick、整体ルームのウイルス感染防止対策と取り組み

closet&brick、整体ルームのウイルス感染防止対策と取り組み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
closet&brick、整体ルームのウイルス感染防止対策と取り組み

closet、brick、整体ルーム 両店舗とも5月1日(金)より営業を再開致します。

今後はご予約人数を制限させて頂き、サロン内の3密状態を防ぐよう取り組んでいきますので、今まで以上にご予約枠が少なくります。その為、外出自粛要請期間は5月6日と定めれておりますが、予約枠を確保すべく5月1日(金)再開と致しました。

現時点でできる限りの対策をとった上で、お客様とスタッフの安全を十分考慮し営業を再開致します。つきましては、サロン内の取り組みと、お客様へのご協力とお願いがございますので、以下をご確認下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【サロン内のウイルス感染防止対策】

・スタッフの体調管理、毎日の検温

・スタッフのマスク着用

・スタッフの手指消毒の徹底→お客様に触れる際には必ず消毒します。

・使用するハサミなどの器具類のお客様毎の消毒

・お客様毎のセット面の清掃と消毒

・カットクロス等はお一人様1枚ずつ使用し、使用済のモノは消毒、洗濯をする

・シャンプー台のお客様毎の清掃、消毒

・店内入り口に次亜塩素酸マットを設置。外からのウイルスの侵入を防ぎます。

・店内入り口に手指消毒液を設置

・お客様にマスク一時保管用の袋をご提供致します。

・オゾン系空気清浄機の設置

・ドリンクサービスは衛生面を考慮して停止させて頂きます。

・closetの場合は、店内のお客様はセット面1列毎にお一人様ずつ座って頂き、お客様同士の間隔を十分にとるよう、ご案内させて頂きます。

・brickの場合は、お席を一つ飛ばしに座って頂き、同じくお客様同士の間隔を十分にとってご案内させて頂きます。


【ご来店されるお客様へのお願い】

・マスクはご着用の上ご来店下さい。

・施術はなるべくマスク着用のままさせて頂きます。汚れてしまう事があるかもしれませんが、その際はご了承下さい。

・入店時、入り口に次亜塩素酸を染み込ませたマットを設置しておりますので、そちらで靴裏の汚れをとってから入店をお願い致します。

・入店された際は消毒液を設置しておりますので、そちらで手指消毒をお願い致します。

・施術中マスクを外して頂く場合、マスク一時保管用の袋をご提供致します。

・シャンプー中には、フェイスガーゼをさせて頂きます。

・施術当日に体調が優れない場合はご来店をお控えください。(ご家族等に体調不良の方がいらっしゃる場合も同じ)

・店内のお客様の人数を制限してご案内致しますので、ご予約のお時間は厳守でご来店頂きますようお願い致します。

【brick整体ルームに関しての対策】

1. アルコールによる消毒の徹底
ベッドや椅子、テーブル、棚などの人の手や身体が触れる部位のアルコール消毒を施術ごとに行なっています。

2. 施術用タオルの取り替えの徹底
枕、ベッド、タオルケット、フェイスタオルなど、すべてのタオルを施術ごとに交換しています。

3. 施術用お着替えの交換
お客様ごとに施術用のお着替えをすべてクリーニング済みのものへと交換しております。

4. 施術者の体調管理の徹底
毎朝の検温、風邪様の体調不良の有無、その他体調の異常の有無の確認を徹底しています。

5. 施術者自身の私生活を含む、感染予防の徹底
施術の前後はもちろん私生活においても、あらゆる機会において手洗いの徹底、3密を徹底して避けるなど、できるかぎりの感染予防に努めています。
6. 施術者は施術中、防塵マスク着用
施術者からお客様へ飛沫が飛ばないよう、施術中は通常のマスクより強力に飛沫の飛散を防ぐ、防塵マスクを着用しています。

7. 施術中の会話を最低最小化
発話による飛沫の飛散を防ぐべく、会話を最低限に抑えて施術しています。


【整体をお受けいただくお客様へのご協力とお願い】

・施術当日に発熱や咳、倦怠感など、風邪様の体調不良を少しでも感じる方はご来店をお控えください。

・施術開始前に水道での手洗い、又は手指用アルコール消毒薬での消毒をお願いいたします。

・施術中はお持ちであればマスクの着用をお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上の対策は現時点でのものとなりますので、今後変更等がございましたら改めてご報告させていただきます。

お客様にはご不便お掛けする場合もあるかと思いますが、ご理解ご協力をお願い致します。

また、もしご来店に際し不安な事などありましたら、遠慮なくサロンへお問い合わせ下さい。


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 髪切りました。バッサリと。

    髪切りました。バッサリと。

  • closetの感染防止対策、取り組みについて

    closetの感染防止対策、取り組みについて

  • 7月オオタニ予約状況

    7月オオタニ予約状況

  • 6月オオタニ予約状況

    6月オオタニ予約状況

  • ピトレティカ 特別キャンペーン!

    ピトレティカ 特別キャンペーン!

  • 美容師が前髪のセルフカットしてみたら?

    美容師が前髪のセルフカットしてみたら?

アーカイブ

前月

2020年08月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル