総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>大人のためのボディオイル

大人のためのボディオイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人のためのボディオイル

オオタニです。

この冬、乾燥がヒドイです。。。


ベタベタしているよりは、サラッと軽い方が好きな私は、昔から「保湿」に対してちょっと、関心が薄い傾向にありました。

髪の毛もしっとりまとまる、よりはサラサラな仕上がりの方が好みだったり、ベタつくくらいならバサバサしてる方が良かったり、、、


20代後半まで、洗顔後に化粧水すら付けなかったりしたくらい。。。

その時は、資生堂に勤めている友人にとりあえず顔の保湿はしてくれ!コレを使っておけば、間違いないから!と勧められ、dプログラムのスキンケア用品を購入。以来5〜6年同じモノを使い続けています。


それくらい実は無頓着。


しかーし、

30代も半ばにさしかかり、さすがにこの冬、自分のカラダの乾燥具合に引きました。

仕事中、袖を腕まくりしていて、ふと鏡を見たら、、、鏡にうつった自分の腕やらヒジがカッサカサで真っ白になっていたのです。

すぐに腕まくりしていた袖を下ろしましたよね。

さすがに引きました。

自分自身にドン引きですよ。


そこでむしょーにカラダに何か塗りたくなった私は、とりあえず家にあったジョンマスターのボディークリームを塗ってみたりしましたが、いかんせんサラサラ好みだった私には、もはや前に使っていたクリームでは今のカッサカサな私のカラダには保湿力が足りません!物足りないのでした。

(ジョンマスターのボディークリームはあまりベタつかなくて香りも良くてとってもお気に入りです。年中通して使えます◯)


そんな時、とあるネット記事をみて、この保湿力バツグンそうなオイルに出会いました。

それが、

レオノール グレユの「ユイルド マグノリア」

です。

レオノールグレユはフランスのヘアケアブランドで、ヘアオイルがすでにかなりの人気なんだとか。髪質でお悩みのある方やハードなヘアカラーの繰り返しで髪がまったくおさまらない、クセでひろがるなんて方には救世主的!さらに100%天然香料が使われているこのオイルは香りも上質!なんて記事を見つけて、ピンっときた私は、すぐさま新宿伊勢丹B2Fへ走りました!

そんな濃厚そうなナチュラル系ヘアケアブランドなら必ず、濃厚&上質なボディラインがあるはずっ!と思い。そしてフランス製!オトナの香りの予感〜


はい。ありましたよ。

新宿伊勢丹B2Fビューティアポセカリー。さすがですね。新宿伊勢丹。欲しいモノはココに来ればなんでもあります。

そして、やはりありましたよ。レオノールグレユのボディラインも。予想的中。

そして見た目から上質〜。

その場でテスターを使わせてもらって、手に塗ってみたトコロ、予想通りのこってりオイル!でもすっと染み込んで、馴染ませたあとはベタ付き感が全然なくて、でもカサカサだった肌表面があっとゆー間に艶やかに。

おおぉ〜。


そして、香りはマグノリアのお花の香り。なんとも外国っぽい香り!マダムっぽいかな?でもキライじゃないよ〜。

兎にも角にもオイルの肌馴染みの良さと肌の艶やかさに惹かれ、即購入!


毎日使っているウチに、最初はマダムっぽいかな?と思っていたマグノリアの香りも、外国のホテルのような香りに思えてきて、今では、お風呂場や洗面スペースが異国感漂う良い香りで、とってもお気に入りです。


友人にも、「なんかイイにおいするね、何かつけてるの??」

と言われたりして、香水ほどではないけど、カラダから自然に良い香りがするってオトナ女性には理想的!!


潤いって大事ですね。

肌が艶やかだと、それだけで健康的だし、潤いに対して気を配っている事で女性的な内面の部分も潤いそうです。


色々な相乗効果。


そして私のカッサカサで真っ白になっていた腕やヒジも無事潤いを取り戻しております。

ふぅ〜。


潤いって大事〜。


そうそう潤いと言えば、最近closet文庫にこんな本も登場してます。

カラダで1番大事な場所。。。


こちらの本を読んで、「女性の潤い」について勉強し直したいと思います!


とりあえず、

私のカッサカサで真っ白になっていた腕やヒジもまずは、レオノールグレユで無事潤いを取り戻しております。

ふぅ〜。


オトナ女性にオススメの一品のご紹介でした。

「レオノールグレユ」ヘアケア商品も気になります。 新宿お近くの方は伊勢丹B2Fビューティアポセカリーにありますよ。


「オトナ女性の潤い〜身も心も〜」に関心高まるclosetオオタニメグミでした。


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • カラダにもシュッ、お部屋にもシュッと

    カラダにもシュッ、お部屋にもシュッと

  • ピトレティカセール11月12月

    ピトレティカセール11月12月

  • 男も髪質改善。やってみた。男の髪にツヤは必要か??

    男も髪質改善。やってみた。男の髪にツヤは必要か??

  • 白髪染めハイライトについて取材を受けました

    白髪染めハイライトについて取材を受けました

  • お客様施術をご紹介します

    お客様施術をご紹介します

  • 10月オオタニ予約空き状況

    10月オオタニ予約空き状況

アーカイブ

前月

2022年11月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2022 closet All rights reserved.

"