総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>ベトナム1人旅〜

ベトナム1人旅〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナム1人旅〜

ベトナム ニャチャンに行ってきました

closetオオタニです。

5月末から5日間おやすみ頂いて、

2018夏休みPart①「ベトナム ニャチャン」に行ってきましたよ。

(だいたい夏休みは年2回くらいしてます。)

夏休みは海がある町にいく事が多い私はいつも、海でのアクティビティ、観光、ショッピング、、、などなど結構アクティブに過ごし5日間予定をぎゅーぎゅーに詰め込んで、帰る頃は休んだはずがグッたり疲れてる・・・な旅ばかりでした。。。


旅行で心はリフレッシュしているハズが、身体には拭いきれない疲労が・・・

30代も中盤にさしかかり、アクティブよりも何も予定のないのんびり旅がしたい!

思考、嗜好、指向、って変わっていくんですね。

なので今回の旅のテーマは

『ホテルでのんびりしたい!!』

ということで探しましたよ。

比較的日本から近くて、海がキレイで、治安は悪くなくて、物価も高くなくて、

そんなに町が大きくない所!

ベトナム ニャチャンを選びました。


はい。で選んだホテルはコチラ↓↓

「エバソン アナマンダラ リゾート」

に泊まりました。

ニャチャン唯一のオンザビーチホテルで、お部屋は全室平屋のコテージ風の作りになっていて

贅沢な空間でした〜

私の部屋の入り口はこんな感じ。

ルームキーがアナログだけど、めっちゃカワイイ


お部屋の中はこんなカンジ。

お部屋の数もそんなに多くないからか、ホテルのどの施設に行ってもガラガラで

インフィニティプールは一人占めで、リゾートプールなのにゴーグルつけてジムかって

くらいガチ泳ぎして、疲れたらプールサイドのベッドに横になってずーっと読書。

っそう!このプールサイドですきなだけ読書!これがしかった〜泣

しかし、4時間越えてきたあたりで、さすがにアタマが痛くなってきて、

熱中症寸前で部屋に避難、汗。

そう、ここはベトナム、気温は33℃。


部屋でこれまたゆっくりクールダウンした後は、小腹を満たしに街へ。

ネットで検索して現地の人も集うというフォーの専門店に行ったり〜

コチラは『フォーフー』というお店。メニューはフォーしかないらしく席に座れば大か小か聞かれて、勝手にでてきました笑。ちなみにこれは大。値段は300円くらい。


街のマッサージ屋さんに飛び込みで入ってみたり〜

60分のフットマッサージが1200円くらい。

激安。そしてどこにいっても結構気持ちが良い。3件くらいいきました。

マッサージでおすすめなのは


こちらの『Tigon Spa』と

『CASA SPA』

どちらも店内キレイでとても丁寧で満足〜。


ベトナムはコーヒーが有名なので、

ベトナムコーヒーが飲めるカフェへ行ってみたり〜

このアルミのフィルターでドリップして飲むんですよね〜

酸味が強くなくて、ちょっと甘みがあるよーなとても美味しい飲みやすいコーヒーでした。



『RAIN FOREST』というカフェでなんともフォトジェニックなお店。


みんな自撮りしてるから私も笑。


一人旅で困るのは夜の食事。。。

夜の街は賑やかそうだけど、あんまり一人でうろつくのもビミョーだし、

入ってみたところで、一人だと食べきれないので、結局1品をサクッと食べて終了してしまうんです。

がしかし

今回は現地で送迎などをお願いしたベトナム人ガイドさんが、夜ご飯に付き合ってくれて

ローカルの人が集うお店に連れて行ってくれました!

こちらガイドのビーくん。

この伊勢海老をいただきました!

水槽やタライに生きた魚介類がたくさん店先にいて、

食べたい魚や貝を自分で選んで、調理してもらうスタイルらしいです。

知らなかったけど、ニャチャンは伊勢海老や貝の漁獲量がとても多く、

世界にもたくさん輸出しているらしいですよ。

伊勢海老は身の部分を丸っと素焼きにしてくれて、

アタマの部分は鍋に。

どちらも絶品!

はまぐりのスープとか〜。

香草たっぷりでとっても美味しかったです!

お店の名前は『Bai duong』

ローカル感満載だし、ベトナム語以外通じないカンジだったので、連れて行って

もらえてよかったです。






満足5日間〜

ベトナム ニャチャン旅でした。

日本からの直行便がないので、日本人からの知名度はまだまだ低いみたいですが、

その代わり、ダナンやハノイよりホテルも安いし、超おすすめです!!


また行きたい!!

みなさんの夏休みの参考にしてみてください closetオオタニでした★


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"