総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>元旦から大阪旅行〜

元旦から大阪旅行〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元旦から大阪旅行〜

こんにちわ。旅好き美容師closetのオオタニです。

まとまった休みがある時はだいたい何処かへ出掛けてますが、お正月休みは母と姉と3人で大阪へ行ってきましたよん。



定番のね。グリコ前。なんかやらざるを得ないですね、このポーズ。

でもグリコより香川てるゆきサンに目が行っていまうのは、私だけ、、、?

憧れの甲賀流のタコ焼き!

大阪はさすが商業の街。元旦から賑やかでした〜。

初日は心斎橋ー道頓堀ーで食べ歩きして〜


タコ煎餅なるものを発見。

安定の蟹道楽。

からのアベノハルカス!

アラフォー2人でアベノベアと記念写真。。。

さらに屋上のヘリポートにも上がれるという事で!

今のところ日本で1番高い位置まで行けました!さすがに下に見える街が小さ過ぎて、ゾワゾワしましたね。高い所苦手な人は絶対無理かも。

2日目は母の希望で太陽の塔!!


50年前の大阪万博の頃の展示がほぼ当時と変わらず見れるんだそうで。

コレは塔内部からの写真。

中は階段が設置されていて、太陽の塔の手の部分まで上がれるんです。50年前にこの展示ってきっと画期的だったんだろーな〜と日本の経済成長の勢いを感じつつ、でも昭和の古さもあって、タイムスリップしたような不思議な感じでした。

★太陽の塔に入るには、要予約ですよー。


夜は新世界!!

看板と写真撮りがち。

初めて射的にも挑戦

姉も挑戦。

ポーズは様になっているがひとつも当たらず。。。

そして初の串揚げ!

B級感が最高〜

この後、串揚げ屋をハシゴして、2日目終了〜。


3日目は大阪城ー!

大きい〜!!

天守閣までが遠い。

「ココには攻め切れないね。攻めたとしても、このお堀手前でやられる小兵だよ、あたしは。槍しか持たされないヤツ。」

「分かる、あたしも。天守閣まではムリ。」

「やっぱり天下人の城は違うね。。。別格」

なんて、謎の会話をしながら、大阪城を見学〜。

更に大阪城の周りは、沢山の川が流れていて、そのクルーズツアーに参加してみたり。

この川沿いはずーっと桜が咲くんだそうで、桜が咲いたらきっとお見事だと思います〜。

★クルーズも予約がオススメー!


最後に大阪城横にある、豊臣秀吉神社をお参り。コチラで2020年初詣になりました。秀吉にあやかって出世と商売繁盛を願い(←俗っぽ過ぎ)おみくじ引かせて頂いたところ。

「吉」。

可もなく不可もなく、といった所でしょうか。

安定の2020年を過ごせそうです!

幸先の良い2020年、大阪旅行になりました。

今年もよろしくお願いします。


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"