総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>ピトレティカ サロントリートメントを体験してみた!!

ピトレティカ サロントリートメントを体験してみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピトレティカ サロントリートメントを体験してみた!!

ピトレティカ サロントリートメントを体験してみた!!


新宿御苑前 美容室closetの大谷です!

最近、新宿御苑のクローゼットで流行っていて、お客様にめちゃおすすめしているピトレティカ

そしてそのピトレティカを使った極上サロントリートメントが極上で最高の仕上がりなので、お客様にもっともっと知って頂くべく、私が実際体験してみました!!


知ってはいたが、改めてやるとやはりスゴイぞ、ピトレティカ。。。


まずはBEFOREを確認

おぉ。。。

我ながらなかなかのパサつき具合。

この夏、何度となく海に行き紫外線に当たりまくった結果。そしてカラーのメンテもできてない。女性美容師としてはありえない状態。すみません。汗。


ビフォアを確認したのち、カウンセリング。

髪や頭皮に関するお悩みで当てはまる項目をチェック!!

そのチェックを元に髪に合ったトリートメントを選んで施術を行います。

私の髪の悩みとしては、

・ダメージが気になる

・パサついている

・毛先はしっとりおさめたい

がしかし根元のボリュームは欲しい。

・重くなりすぎたくない

・カラーしみる

頭皮に関しては

・髪に変化を感じている

・抜け毛が気になる

・細毛でペタンとする


項目でチェックしてみると、なかなか気になる事多い。。。髪やお肌、悩み多き33歳です。


そんな私の髪と頭皮に良いと選んでもらったトリートメントはこちら!!

(お客さんの設定なので、カウンセリングを元に選んでもらいました)

じゃーん!!

はい。一度のトリートメントにこんなにたくさん、使っていきます。

今回選んでもらったのは、

ビーフラッフィー

と言うシリーズ!


サラッとツヤのあるストレートスタイルに。からまりを感じる方、ペタンとさせずにおさめたい方に、向いているシリーズです。


おぉ、まさに私の悩みにフィット!


頭皮の悩みに関しては、頭皮に付けるクリームや、頭皮用美容液もあります。

その頭皮用シリーズでは

敏感な頭皮や年齢のお悩みに応えてくれる天然成分がいっぱいで、皮脂バランスを整えたり、弾力を与えてくれるようなものを選んでもらいました!


では、施術スタートです。

オーナー田中にやってもらいました。

まずはシャンプー!!

ビーフラッフィーのシャンプーを使って洗ってもらいます。

香りも良く、なかなか癒やされる〜

ジャスミンとブラックベリーの香りで甘過ぎずさわやか〜。

シャンプーが終わったら一度、お席を起こして、、、

先ほど選んだトリートメントを1番から順番に塗布していきます。

細かく髪を分けとって、根元〜中間〜毛先と丁寧に付けていきます。


お次はトリートメントの2番を塗布。

こちらも1番同様、髪全体にしっかりと浸透させていきます。

この1番2番で髪の土台となる部分を作っていくんです。なのでこの工程がとっても大切〜!


おぉ〜1番2番だけでもすでにめちゃしっとりー!!


そして再びイスを倒して3番&4番を重ねて付けていきます。

髪を触ってもらってる感じが、全然違うのが分かります!!

最初はガサガサしてたのに、なんだかもっちりしてる感じです。

頭皮クリームを付けて、頭皮のマニピレーションもしてもらって頭皮もスッキリ〜。


全体をしーっかりお流しして、終了です!!


仕上がり確認すべく、セルフブロー

(お客様はセルフじゃないですので、ご安心を。しっかりブローさせて頂きます!)

サラサラの予感しかしない。

サラサラしっとりなのに根元は全然ぺったりしてません。

ブラシなどは使わずハンドブローのみ!

驚異のまとまり感!!

そしてツヤっっツヤ!!


これはスゴイ。

私の髪と地肌の悩みの、

ダメージ、パサつきが気になるけど、毛先はおさめたい。

でも根元はペタンとしたくない。

な部分を見事に解消してくれています!!

毛先はしっとりしてるのに、頭皮もスッキリ!根元はすっごく軽いです!気持ち良いです〜。


さらに、

このピトレティカサロントリートメントの良いところは


1週間に一度、お家で使えるホームトリートメント(3〜4回分)がセットで付いてくるトコロ!!

お家でもケアできるので、効果がながーく持続します。

1週間に一回で3〜4回分あるって事は、およそ1ヶ月も効果が保てるって事ですね。これまたスゴイ。


このピトレティカ サロントリートメント

は、ぜひ皆さんにやって頂きたいメニューですね!!

身を以て分かりました。

悩み多き大人の髪質改善にもってこいです。


ピトレティカサロントリートメントのコースは

◯スタンダードコース 5step
25分

(マニピレーション無し.ホームケア付き)

¥5000

◯スタンダードコース 5step 30分

(不調部位2部位マニピレーション、ホームケア付き)

¥6000

◯ヘアケア&スパ 6step 50分

(全頭マニピレーション、ホームケア付き)

¥8000


私が今回行ったのは、真ん中の2部位マニピレーション付き¥6000のコースです。

トリートメントもしたいけど、ヘッドマッサージも受けたい!と言う方にオススメ!

ヘッドマッサージをもっとしっかりがっちりやりたい方は50分行う¥8000のコースがベストでしょう!!このコースは極上過ぎて間違いないですね。


ピトレティカについて詳しくはコチラ


さらに、ピトレティカを使った頭皮の整体的ヘッドスパも新メニューで新登場!!詳しくはコチラ!!


冬の乾燥対策、年齢と共に変化していく、髪質と頭皮へのケアに

ピトレティカサロントリートメント

オススメです!


ちなみに、このレポートする為に撮った写真は全て、、、


自撮り棒で全部自撮り。。。笑


自撮り棒便利だわ〜


新宿御苑closetおおたにめぐみ

でした。

大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"