総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>大谷 恵のブログ>オオタニ髪を切りました。

オオタニ髪を切りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オオタニ髪を切りました。

30センチ以上の断髪です。


最近、すっかり暖かくなりましたよね。

春ももうすぐ。

日本の四季って良いものだな〜と改めて感じます。

季節の変化と供に、食べるものが変わったり、お部屋の装飾が変わったり、お洋服を変えたり、はたまた髪型を変えたり。

とくに冬から春への変化のタイミングの時は髪をガラっと変えたくなる方が多いような。

はい。

私もその1人です。

5〜6年キープし続けたスーパーロングヘアをこの度、ばっさりと切りました。

切った後はさっぱりスッキリ。

髪に怨念がこもってたのかもって思うくらい、肩やら首やら全部が軽くなった感じがしました。笑


受験前は「髪を切り落とす」のは良くない

とか

◯◯を成し遂げるまでは、髪を切らない願掛け

とか

髪ってなぜか「人の思い」の比喩で使われる事が多いですよね。

でもなんだかそれも分かる気がしました。

全く痛みはないけど、切る瞬間とかは

「ああぁ〜!泣。汗。笑。泣。」

みたいな、色んな感情が。

まるで自分の分身が切り落とされるような。そんな感じでした笑


せっかくばっさり切るから

ヘアドネーションしよーと思い、、、

ドネーションするには、31センチ以上の長さが必要なので、切る前に予め計ってゴムで結んでおきます。

髪、長い〜。長過ぎ〜。

そしてゴムで結んだ上をカット!

「ああぁ〜!泣。汗。笑。泣。」の様子↑↑↑


31センチの毛束が取れました〜。

かなり高揚してますね。


そして、シャンプーしてブローしてさらにカットして

だいたいのカットが終わり、高まってた気分もだいぶ落ち着いた感じ。

closetオーナー田中さんに切ってもらいました。

ほぼ1年ぶりのカットでした。汗

さらに微調整をしてもらい〜


完成〜。

鎖骨くらいの長さのミディアムボブですね。

毛先をちょっと巻くとこんな感じ。↓

あ〜毛先をハネさせたりしたかったんですよ〜!

泣。喜。


新鮮過ぎる〜。

春は新しい事が色々と始まる季節だったり、冬の助走期間から一気に飛び出す季節ですよね。

思いきって髪型を変えるのも良いかもしれません。

切りたいけど、どーすれば良いか分からない、何が似合うか分からないという方はご相談のりますよ。

髪を切って、何か良い事が起こりそうな予感が勝手にしてるclosetオオタニでした。


切った髪はドネーションの団体へ送らせて頂きました。

少しでも誰かのお役にたてれば。。。


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"