総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>大谷 恵のブログ>旅好き美容師オオタニの1人バンコク旅〜

旅好き美容師オオタニの1人バンコク旅〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅好き美容師オオタニの1人バンコク旅〜

サワディーカー。closetオオタニです。

10月にお休み頂いてタイ・バンコクに行ってきました。

ビッグシティ!

タイは2回目ですが1回目はプーケットだったのでバンコクは初上陸。都会でした〜。

こちらホテルからの景色。

1日目は朝東京を出発して、ホテルに着いたのは16時くらいだったので、ホテル近くのルンピニ公園を散歩〜&近場を散策。

夕方を過ぎるとあちらコチラでナイトマーケットがopenするのね。雑貨とか洋服とか食べ物とか色々売ってて楽しい。

バンコクでナイトマーケットと言えば、(たぶん)

ロットファイシーナマーケット。

この写真を撮る為にわざわざ隣のデパートの駐車場まで行きましたよ。笑。

マーケット内はとにかく広くて、お店や食べ物屋さんも多くて目移り。 

私はこんなゴリゴリの屋台で、

chicken noodle とだけ書かれていた

↑コチラを注文。写真映えゼロ。どう撮ってもコレが限界でした。

何これ〜!?と思いつつ、食べてみると味はサッパリ!しょうゆのよーなナンプラーのような、いろんな香草やダシ効いていて激ウマ。

こちら60バーツで、約180円くらい。安。

後はコチラも何やら行列してたので購入。

海鮮タイ風タコ焼きみたいな?

コチラも激ウマ。

あとは、

ホーローのお皿と後ろのカッティングボードをゲット。ホーローは1枚200円くらい。激安。

 2日目の朝はルンピニ公園のジョギングからスタート。

朝日が気持ち良い〜。

そして朝ゴハンは公園内にある、フードコート、とゆーか屋台で食事。

またしてもゴリゴリの屋台で

カオマンガイ!

地元のおじさんと。。。この後、私ハトやらカラスやらに襲撃されて大騒ぎだったんですが、このおじさんが手元の黒い傘で追い払ってくれました。(´ー`)

午後は世界遺産観光!

アユタヤ遺跡散策。

コレらはアユタヤ時代に作られた寺院の数々。やはり日本のお寺とは違った趣〜。

仏像も沢山あるんですけどね。日本のとは違ってなんだか涼しいお顔をしてらっしゃる。

ただ気温は激あつ。遮るものが無いので、都会にいるよりはるかに暑い〜。。。多分35度くらい。


歴史に触れるバンコク旅〜。

次の日は、これまた郊外へ出掛けて


ピンクガネーシャをお参り!


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"