総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>大谷 恵のブログ>1年で髪って実際どれくらいのびるか検証してみた。

1年で髪って実際どれくらいのびるか検証してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1年で髪って実際どれくらいのびるか検証してみた。

closetオオタニの色々検証シリーズ。

「髪って1年でどれくらい伸びますか?」

というお客様からのご質問、大変よく頂くので、私の髪での実際の伸び具合と、伸ばしかけの髪型マイナーチェンジ具合を見て頂こうかと。

オオタニ的結論と致しましては、

「けっこー伸びる」 

です。

◯1年の髪の伸び具合い

◯髪伸ばしたい人にオススメの伸ばしかけマイナーチェンジ方法

◯伸ばしかけの人にオススメなアレンジ方法

◯伸ばしたい人の髪型オーダー方法

◯まとめ


◯1年の髪の伸び具合い

まずは、1年前から。

2020年12月

バッサリ短めボブにしてもらいました。

アゴを包んでもらう長さで小顔&顔ほっそり効果で、めちゃくちゃお気に入りでした。

後ろ姿

襟足もスッキリで短め。

2021年3月

closet10周年で撮った写真。顎に合わせて切ってもらったのがちょい伸びました。

2021年4月

もう結べます。コレは逗子にてビーチヨガのレッスン受けた後のアサイースムージー飲んでるとこ。

2021年6月

裾の長さは結構伸びたので、外ハネできるように軽くしてもらって、突然前髪を短くしてみたある日の朝。

ハイライト施術の総本山カキモトアームズにて、ハイライトカラーしてもらって、インナーも入れてもらって、カラーでのイメチェン。

☆髪伸ばしかけの時とか、変化付けたい時はカラーを変えてみたり、前髪作ってみたりがとてもオススメ。

2021年8月

オン眉にした前髪もだいぶ伸びました。

2021年9月

お久しぶりのカットメンテナンス。

裾の長さは残して、レイヤー入れてもらいました。大人女子に人気の外ハネミディアムヘア。

コレは結構お気に入りでした。

2021年11月

韓国風アレンジ。前髪も伸びて横に馴染みだしました。、夏に入れたインナーハイライトもいい感じ。こちらもスタイリングしやすい。

2022年1月

もうカットしてなさ過ぎて、かなりボサボサですが。。。1年前のボブ感はゼロです。


【伸ばしかけの時にオススメのマイナーチェンジ方法】

伸ばしている、といってもただひたすら髪を切らない、はツライです。ボサボサになります。

①前髪を切ってみる。短め

短めでも良い人は思いきってオン眉にしてみると、ガラリのイメージチェンジできます!伸ばしかけを忘れるほど、髪型に変化。


②ある程度長さがでてきたら、レイヤーなどを入れてマイナーチェンジ。

ボブから伸ばしていくと、横の髪がズドンと長くなってしまって、伸びっぱなし感満載になってきます。そこでオススメなのは、襟足の長さはキープして、やや前上がりに&顔周りにレイヤーです。動きが出たり、長さほとんど変わってないけど、何やら軽さがでます。

③カラーで変えてみる

ハイライトを入れてみたり。最近はインナーカラーなどもオススメです。

ツヤツヤカラーにしてみたり。

カラーでも色々と変化できます。

【伸ばしかけのアレンジ方法】

仕事の時は結ぶ事が多いです。ささっとできる一つ結びかお団子にしてます。

その一つ結びでも、洋服やシーンによって、変えたりも楽しいですよ。

◯基本系 

おでこ出し、横の毛ちょろり

◯前髪あり

◯くしゃっとまとめ髪

前髪普通にある長さですが、クルクルに巻いて固めのワックスつけて、強引に後ろにしてデコ出してます。

◯ちょいフォーマル

友人の結婚式にて。ジェルでガチガチに固めてツヤだしてるお団子ヘア。

◯前髪伸ばしかけ

ゆるく巻いてちょっと下ろす。

まとめる日でもアイロンは必須ですな。あとはツヤ感。

アラフォー、アラフィフ、もしくはそれ以上はとにかく髪の艶が命!!

白髪があろうが、クセがあろうがとにかくパサついて見える事が1番のフケ見えです!

髪のツヤがあるだけでマイナス5歳は簡単です。

まとめ髪するだけ、家にいるだけ、どこにも行かない誰にも会わない、でもヘアオイルはつけましょう。メイクするより、簡単でキレイ見えします。そんな時にオススメオイルはやっぱりコチラ

エヌドットー!コレはオトナ女性は絶対一本は買った方がいい超万能オイル。ショートでもロングでも、ストレートでもクセ毛でもパーマヘアでも。すべての髪をベタつかず程よいツヤをだしてくれます。

¥3400

見た目もステキ過ぎる、巷で話題のトラックオイルも新入荷しました!!

テクスチャーがNO.1〜NO.3まで3種類あって、軽さ重さ香りが異なります。NO.1はかなり軽めの香り爽やかめ。NO.3はしっとりめの香り甘め。NO.2はその中間(ざっくりすぎ)

在庫無い場合ありますので、サロンにてお問合せ下さい。

※コチラ入手困難商品の為、closetご利用あるお客様のみへの販売とさせて頂きます。ご了承下さい。

¥3200

【伸ばしたい時の髪型オーダー方法】

伸ばしかけの時の髪のメンテナンス方法としては、「全く切らない」よりは、2〜3ヶ月おきにはカットメンテナンスした方が良いかなと思います。

ひたすら 切らない はもうただのボサボサです。むすぶしかなくて、伸びた頃には飽きてしまって、「もういいです、切ります」という事になりがち。伸ばし途中も色んな髪型に変えていけます。

オーダーとしては、「伸ばしたい」という事を担当美容師さんにはっきりお伝えした上で、

顔まわりやトップにレイヤーを程よく入れてもらって、軽やかな印象に変えてみたり。

(透き過ぎるのは危険です。透き過ぎると伸びた時に毛先スカスカになってしまいます泣)

「重いので軽くしたい」というと、むやみに透かれてしまう場合がありますので注意です。軽くとうよりは、

「少し動きをつけたい」「長さは短くしない範囲で少し髪型を変えたい」

と言った方が、髪型の相談になるので、とりあえず透いて軽くしときます、的な事にはならないと思います。

「伸ばしてはいるけど、何かちょっとだけ変えたい」といって何か変化をつけれる事を提案してもらいましょ。


【まとめ】

1年経つと髪は結構伸びます。短めのコンパクトボブにしてもらいましたが、1年後には鎖骨下くらいのミディアムヘアに。

「切っちゃうと伸ばすのが大変、、、」と

髪型変えるのに臆病になってしまってる方も多いと思いますが、このブログを見て頂いて、「髪ってこんなに伸びるんだ」と、たまには髪型を変えてみるのもいいかも、と思ってもらえれば幸いです。

そうです。髪は伸びるのです。そして色んな自分に出会ってみましょう。

☆誰得やねん、ってほどワタシの顔写真いっぱいな記事でしたが、読んで頂いてありがとうございました。

髪型のちょっとの変化って、変化はちょっとだけなんだけど、心の満足度はかなり高めですよね。そのちょっとを提案できる美容師でありたいと思うclosetオオタニでした。

☆髪型、メニュー内容のご相談。ご予約に関してのお問合せ、LINEでも受付ております。

(オオタニ直通LINE。最長でも24時間以内には返信します。)

お気軽にメッセージどうぞ。


大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"