総合TOP>closet(クローゼット)>ブログ>大人世代のヘアスタイル

大人世代のヘアスタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人世代のヘアスタイル

人はいくつになってもキレイにステキに過ごして欲しい、大人世代に寄り添いたいclosetオオタニです。

最近、秋色リップをゲットしてルンルン♫

そんな事はさておき、

今回は悩み多き【大人世代のヘア】についてのお話。

closetのお客様は親子で来て頂いている方が多いんです。30代、40代の娘とそのお母さまの50代、60代、70代、はたまた80代。

年代は様々で幅広い世代に支持されている美容室、それがclosetですな。(自画自賛)

大人のヘアスタイルを提案したい、新宿御苑前美容室closetオオタニです。

大人世代の方って、髪型ちゃんとしたいし、白髪もキレイに染めたいし、キレイにしてたいってゆー願望をお持ちの方すごーく多いんですよね。娘世代よりも実は美に対してとても貪欲かも。でもそれと同じくらい新しい場所に行ったりチャレンジするのが億劫だったりするのもこれまた事実。。。

美容室に新宿まで行くのも面倒だわ、そんなお声も聞こえてきそうですが、

もし今行っている美容室が、実はあんまり満足していない、あんまり思い通りにならない。でも近いから行っている、長い付き合いで変えづらい、などマイナスポイント多めだっら、思い切って新宿まで来ちゃうのはどうでしょ♫

伊勢丹ありますし、高島屋も京王も小田急も、デパートの宝庫。美容室帰りにデパ地下より放題ですよ。

【大人世代】の方のご来店お待ちしております。もし娘世代の方がこのブログ見ていたら、ぜひ母娘で一緒にいらしてください。

コチラは実はオオタニ母!爆!

母68歳。2〜3ヶ月に一度、地元長野県から東京に来て髪の手入れをしていきます。

(フットワークは軽め、、、)

私の大人世代のお客様代表で、

劇的before→after

してみました。

前回は2ヶ月前だったかな、、、?

まあまあボサボサ。笑

母は私のカットだと2ヶ月たっても割と朝のセットがラクだと言ってくれます。

まぁ、娘のカットをボロクソ言う親もいないと思いますが。汗

そして顔周りには白髪もしっかり出てきてますな。

まずは白髪染め〜

茶色い髪色が好みの母は、いわゆる「アルカリカラーの白髪染め」で染めています。

明るさと色味がコントロールできるカラーです。(でも、頭皮や髪にはダメージを伴うので、やる時はそれなりのケアが重要!)

いつもピンク系のカラーで染めていて、染まり後はツヤっツヤな仕上がりに。

そしてシャンプー↓↓↓

左手に持った謎の容器から、お湯の中に白い液体を投入しているの分かります??

この白い液体が入ったお湯で、最初にカラーを馴染ませるように落としていきます。



右手で写真撮りながらやってるからやりづらい。。。

この白い液体がclosetカラーのキモで、カタラーゼという酵素を含んだトリートメント剤なんです。

カラーリング(主にアルカリカラー)時に生じてしまう髪と頭皮に対して悪者の活性酸素成分を分解・除去してくれるのがカタラーゼです。

そして、カラーとカタラーゼを含んだお湯とを優しく馴染ませるようにゆっくりと落としていきます。

カラー剤が付いた髪と頭皮にいきなりお湯をかけちゃうのはNG×

髪も頭皮もとても敏感な状態なので、そこにお湯をかけてしまうと、ヒリヒリしたり後から痒みを起こしたりと頭皮トラブルの原因になります。さらに、カラーを塗布された髪はお湯の熱にも過剰に反応してしまったり、、、他にも様々マイナス面がたくさんです。

なのでclosetでは、カラーをして頂くお客様全員に、このような手技をさせて頂いております。

カタラーゼ入り酵素トリートメントシャンプーは基本オプションです◯


そして、シャンプーしてカラー剤がしっかり落ちた後は、炭酸泉をつかって、シャンプーでは落ちにくい汚れを落としたり、アルカリに傾いた髪と頭皮を弱酸性の正常な状態に戻していきます。

コチラは+¥1000ですが、次回予約をして頂くと無料になったりしますし、ほとんどの方にやって頂いてます★


そしてツヤっツヤの仕上がり〜

68歳の髪とは思えないツヤ髪。

自分の母親ながら、おそるべし。。。

アルカリカラーの白髪染めの場合は、色も色々楽しめますし、明るさも自然に調整できるのでファッション性はとても高いですが、しかるべき措置を施さないと、髪と頭皮はボロボロになって、もうカラーできない!なんて最悪な状態も起こしかねません。

closetでは良い状態でずーっとオシャレを楽しんでほしいので、なるべく髪や頭皮に負担の少ない施術を行っています。

そんな点も【大人世代】に来て欲しい理由の一つですね。

そしてカットは

頭の形がキレイにそして首が長くスラッと見える、襟足スッキリの前下がりボブ。

カットしたては後頭部がとても良い感じになってる!と周りの方が褒めてくれるらしく、喜んでいます。

さすがに長野から新宿までは通えないけど、行ってみたい!とゆー方もいるらしい。

ありがたや、ありがたや。

みんな、美容室探してるんですね〜。


そして前髪は超短め!笑

母コレがいたくお気に入り。爆

前髪も、短めですがすこーし斜めにカットするとスタイリッシュなオシャレショートになります。

【大人世代】のヘアスタイルには

「普遍的な良バランス」×「遊びココロ」

が私のスタイル提案のポイント。


大人世代で髪にお困りの方、そしてこのブログを見てくれた娘世代の方、

「ウチのお母さんもなんとかしてあげたい」

はい。ぜひclosetオオタニまで。お待ちしております。お力になれるように頑張ります。

いつまでも元気でいてほしいですな。

↑↑母&娘。台湾の屋台にて。笑

大谷 恵

大谷 恵

Written by:

長野県安曇野市出身。趣味は「美容と健康」あと「一人旅」

安曇野の山々に囲まれて育ったからか、都会&海のある街に憧れが強く、

旅先はもっぱら南国です。

2018年の目標はフィジカル強化!美容の始まりはまず健康であることから!

 

1984/4/21生まれ。牡牛座。A型。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷 恵は、こんな記事も書いています。

  • 年末年始休業について

    年末年始休業について

  • ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

    ピトレティカ10%オフセールのお知らせ

  • スタッフの店内マスク着用に関して

    スタッフの店内マスク着用に関して

  • 夏季限定!アナジンクールシャンプー

    夏季限定!アナジンクールシャンプー

  • ピトレティカサマーキャンペーン

    ピトレティカサマーキャンペーン

  • 前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

    前髪ストレート失敗しない為のオーダー方法と施術ポイントを解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 closet All rights reserved.

"