総合TOP>brick(ブリック)>セルフケア>腕のセルフケア

腕のセルフケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
腕のセルフケア

腕全体のストレッチ


①腕を伸ばして壁に手をつけます。

②上半身をひねって腕全体を伸ばしていきます。


腕全体が伸びて心地よく効いているのを感じながら数秒キープしましょう。

※日常生活の中でこまめにおこなってください。


手首のストレッチ



伸展

手を前に出し、反対の手で指全体を持ち手首を反らして伸ばします。



屈曲

同様に反対の手で手の甲を持ち曲げて伸ばします。


手指のストレッチ


手首のストレッチ同様に今度は指一本一本を曲げ伸ばしします。

※親指は向いている方向が違うので、伸ばす方向に気を付けてください。



※ストレッチ等は回数にこだわり過ぎず、多少のスッキリ感や痛みや違和感の減少を目安に続けてください。


丸山 徹

丸山 徹

Written by:

推拿(中国徒手療法)を学んだのち、古賀が体系化に成功した整体法TRESを学んでいます。

本来からだが持っているパフォーマンスをより多くの方に体感を通して知って頂きたく日々励んでいます。

施術でからだと向き合うことをきっかけに、これからの改善策を一緒にみつけていきましょう!

 

『カラダから自分を知り、コレカラの生き方に活かしていく』をテーマに掲げて施術を提供しております♪


※整体法TRES

力による矯正ではなく、からだが元々持っている良くなろうとする力を丁寧に引き出していく整体法です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸山 徹は、こんな記事も書いています。

  • ピラティスと整体

    ピラティスと整体

  • 足首の痛み ランニング

    足首の痛み ランニング

  • 足首の痛み

    足首の痛み

  • 膝の痛み 

    膝の痛み 

  • 腰痛について

    腰痛について

  • 肩こりが頭痛の原因になる? 肩こりと頭痛の関係

    肩こりが頭痛の原因になる? 肩こりと頭痛の関係

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2025 brick All rights reserved.